~新川メンバーさんからのメッセージ~

私が通っていて大切にしている部分は、「今日の仕事は何かな?」と楽しんで仕事をすることです。

例えば今月のお給料はどうかな?と楽しみにして結果がよかったら次のお給料の時はもっと頑張ろうと思いますよね?これが欲しいから頑張ろうでもいいと思うし、最初の目的は何でもいいと思います。それがやりがいにつながる事もあります。

何か一つ行動を起こすには勇気がいるので迷います。むうぷ舎新川に通所を決めようかどうか迷っていたころの自分を振り返ると、真昼の月のようだったと思います。真昼の月はとても控えめで出ようか出まいか迷っているようで、不安と期待が押し寄せているようです。始める前に「ちょっと相談があるんだけど」と職員さんに相談してから見学や体験にチャレンジしてはどうでしょう?その人の良さや力が、仕事や作業との相性でずっと良く変わることを、職員さん達は知っているので安心して力を発揮していけますよ。自分のペースでいいと思います。

うっすら輝いている真昼の月も神秘的だけど、いつか光り輝く夜の月になれたらいいと思います。

関連記事

  1. リサイクルショップ カバンもあります!

  2. 手づくりみかんせっけんのパッケージを一新

  3. 新川メンバーさんのポエムです♪

  4. リサイクルショップ休業期間延長のお知らせ

  5. ムーミンバレーパークに行ってきました!

  6. 掘り出しものを探しにきませんか?

PAGE TOP